ほっとこうち

今発売中の高知の情報誌、ほっとこうちのOPEN NEWSというコーナーに
ちらっと載せてもらいました♪


機会があればチェックしてみてくださいね!

さて今日は、三日月の日ということでランチ後のデザートをおまけさせていただきました。
少し肌寒いぐらいだったからか、ガトーショコラが人気でした。
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。
残念ながら今宵、肝心の三日月は雲に隠れてしまって見えませんね。
明日も見えそうにないし・・・残念です。

0

    三日月の日

    明日は三日月の日です。

    予定通りランチ後のデザートをおまけします

    いつものガトーショコラもしくはアーモンドのタルトです。

    レモンのタルトですが、肝心のレモンが手に入らず困っています。

    地元産のレモンを探しているのですがどこにあるかご存知の方

    いらっしゃったらぜひ教えてくださいね!

    ・・・で、なんでレモンがなくなったかというと。



    こんなところでいっぱい使われてる〜

    いったい何を仕込んでいるのでしょう。


    レモンの上に、さらにたっぷりの野菜をコリアンダー、ローレルなどの香辛料、

    白ワイン、ワインヴィネガーなどで煮たものが乗っかってます。

    さて何が出来ているのでしょう。金曜日ごろにおいしくなる予定だそうです。

    お楽しみに。

    0

      三日月の日

      27日(水)は三日月です

      三日月の日に三日月堂にご来店いただくと何かいいことがあります。

      今月はランチ後のデザートをおまけさせていただく予定です。

      ガトーショコラ、アーモンドのタルト、レモンのタルトからお選びいただけます。

      ロールケーキもがんばって作るつもりです。



      こちらはカモミール。かわいい花が咲きました。

      0

        デザイン変えました。

        初夏の気持ちのよい1日でしたね。
        皆さんはいかがお過ごしなんでしょうか。

        ブログのデザインを変更しました。というか、元に戻りました。
        見やすいし、サイドに本などを紹介できるのがいいかな、と。

        以前の三日月の絵がかわいいと言っていただいていたのに
        ごめんなさい。

        明日からのメニュー、気まぐれランチは好評の
        和牛すじ肉のカレー バターライス添え。
        サラダ・ドリンクがついて¥900です。

        そのほかのメニューは以下のとおりです。

        三日月ランチ ¥900 サラダ+パスタ+ピザ+ドリンク
        パスタランチ  ¥850 サラダ+パン+パスタ+ドリンク
        ピザランチ   ¥850 サラダ+スープ+ピザ+ドリンク

        pasta...ベーコンと小松菜・トマトのスパゲティ
        pizza...えんどう豆とサラミのピザ
        salad...いんげん、そら豆、トマトのサラダ
        soup...じゃがいもの冷たいスープ

        プラス¥150でデザートが付きます。ぜひお試しを。




        0

          明日は三日月Day!


          今日もお客様がたくさん来てくださいました。

          さてさて明日は三日月です

          毎月三日月の日には何か特別なことを、と考えていました。

          という訳で、明日はランチセットを¥100引きにします!

          デザートももちろん4月中はサービスです!

          おすすめの三日月ランチは、パスタとピザとサラダと

          デザートとドリンクで¥900のところ明日だけは¥800に!

          ぜひご来店下さい。

          それから明日(4月28日)の夜は貸切とさせていただきます。

          ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

          ※GW中も日曜日以外は営業しております。


          0

            はじまり、はじまり

            この1年、やりたい仕事もできず、行きたいとこにも行けず、
            これからどうしようとそればかり考えていました。

            そして、辿り着いた場所。
            ふたりで作る、ちいさな飲食店。

            資金もたいしてないし自信もない
            でも前から考えていたことでした。
            とにかくやってみようということになりました。

            このブログでは、店が無事オープンにこぎつけられるのか
            その後なんとかやっていけるのか
            家族3人食べていけるのか
            どんなお店になってゆくのか
            そんなことを書いていきたいと思います。

            ・・・応援してね!!

            0


              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              Shop Info

              本とカフェ 三日月堂
              営業時間
              11:30-16:00
              18:00-21:00(L.O.)
              定休日:日曜日
              高知市新田町1-3
              tel/fax 088-832-3456




              *駐車場が少ないのでお車はできるだけ乗り合わせてご来店いただきますようお願いします。

              ◎ランチメニュー
              三日月ランチ¥880
              パスタランチ¥830
              ピザランチ¥830
              その他いろいろあります

              詳しい情報は
              「profile」をご覧ください♪

              What's time?

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
              世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド (JUGEMレビュー »)
              村上 春樹
              切なくて不思議なパラレル・ワールド。何度も読み返す楽しみをくれた一冊です。

              recommend

              夜市
              夜市 (JUGEMレビュー »)
              恒川 光太郎
              「夜市」「風の古道」のふたつのおはなし。どちらも譲れないほどのおもしろさ!

              recommend

              秋の牢獄
              秋の牢獄 (JUGEMレビュー »)
              恒川 光太郎
              同じ1日が何度も何度も繰り返される・・・怖すぎ!

              recommend

              おやつにするよ―3時のごちそう手帖
              おやつにするよ―3時のごちそう手帖 (JUGEMレビュー »)
              平澤 まりこ
              表紙のセンスにひとめぼれ!

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              みんなのブログポータル JUGEM

              使用素材のHP

              Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

              PR